まなみ’s blog

平凡な日常をつづります

久しぶりのブログ。

なかなか継続して書くって難しい・・・。

 

昨日からあっ君が熱を出して保育園お休み中。

でもいつも通り元気そうで、家にいるのが退屈そう。

でも出かけるわけにもいかないしね、そのまま家で静養。

早く熱が下がりますように。

 

そういえば先日、保育園の面談があって行ってきたのだけど、

正直、少し通わせるのに不安を感じてしまった・・・。

認可なら大丈夫だろうという安心感?があったせいなのか、

あれ?なんか違う・・・って。

園長先生が面談してくれたんだけど、一緒に連れてきたあっ君に一言も話しかけず、

目も合わさない。

それに、家での様子も何にも聞かれない。

園長先生がこんなに無愛想なのも、こんなに何も聞かれない面談も初めて・・・。

これまで上の子の時とか、あっ君が今通っている園とかでも面談してきたけど、

みんな優しく話しかけてくれたし、あっ君がどんな子なのか知りたい様子が

伝わってきてた。

それが普通だと思っていたけど、違うのかな?

これだけでおかしな園と決めつけちゃ早すぎるのかな?

これなら今通ってる園にいる方がいいんじゃないかと思い始めてきちゃった。

どうしようかなぁ・・・。