まなみ’s blog

平凡な日常をつづります

お掃除

 

GW、終わりましたね。

子供を連れての旅行やお出かけ、楽しかったけど、疲れもたまって少しバテ気味です・・・(^_^;

さて、最終日の昨日はお家で衣替えとお掃除。

上の子の学校の家庭訪問もあるし、気合い入れてやろうとお掃除グッズを購入!

まずこれ ↓ ↓ ↓

これ、玄関タイルのお掃除用に買ったんですけど、すごいよく落ちる!

メラミンスポンジでこすると更にすごいです!

水道の蛇口部分の白い鱗もかけてしばらくしてから流すと、こすらなくてもなんだか綺麗に!

他にもIHの油汚れとか、もう無限に使える!

これはいいものを見つけた~♪

 

あとはこちら ↓ ↓ ↓

新築の時に比べてシンクが汚れやすくなったのが気になっていて、

もしかしたらコーティング剤なんかが塗ってあってそれが剥がれてきたからかな?

なんて思ってためしに探してみたもの。

これ、水をはじくはじく!

このコーティング効果で以前と同じように汚れがつきにくくなってほしいな~。

しばらく様子をみてみます。

 

掃除は大の苦手だけど、こういうよく落ちる洗剤や道具があると、少しはやる気が出てきますよね。

毎日のブラーバは部屋の床を綺麗に保つためにとても役立っています。

ブラーバも便利なんですけど、正直、それよりもこれ ↓ ↓ ↓

これすごくないですか?

使ってる方多いと思うのですが、ブラーバにつけて走らせると、全然乾かず、埃や髪の毛をしっかりからめ取ってくれるんです。嬉しい♪

他のメーカーのも使ってみたんですけど、すぐ乾いちゃったり、埃がその辺に残ったままだったりで、

すぐにクイックルワイパーに戻りました。

価格以上の価値があると思います。

除菌もできるから、小さいお子様がいるご家庭にはぴったりですよね。

という、お掃除のお話でした。

では今回はこの辺で・・・。