まなみ’s blog

平凡な日常をつづります

2018-01-01から1年間の記事一覧

お掃除

GW、終わりましたね。 子供を連れての旅行やお出かけ、楽しかったけど、疲れもたまって少しバテ気味です・・・(^_^; さて、最終日の昨日はお家で衣替えとお掃除。 上の子の学校の家庭訪問もあるし、気合い入れてやろうとお掃除グッズを購入! まずこれ ↓ ↓ ↓ ウ…

好きなもの

下の子、あっ君はピタゴラスイッチが大大大好きです。 ピタゴラ装置 DVDブック1 [ (趣味/教養) ] ピタゴラ装置 DVDブック2 [ (趣味/教養) ] ピタゴラ装置 DVDブック3 [ (趣味/教養) ] 何がそんなに彼を惹きつけるのか、とにかくこれさえつけていればもう本当…

気になる姿勢の話

上の子は小学生。 机に向かう時間が増えてきて、だんだんと気になってくるのが姿勢。 いすが合っていないのか、なんだか姿勢が悪くなってるような・・・。 授業参観でもなんだか姿勢が悪いのが目立つような気も・・・。 姿勢が良くなる椅子(バランスチェア)、使…

もうすぐ・・・

GWですね! 今年は比較的のんびりと連休を過ごす予定です。 連休前半は近場に1泊旅行、後半にはアミューズメントパークにBBQ! 上の子は学校があるのでフルにお休みできないのが残念。 一方、旦那さんはずっとお休みという・・・(^_^; そろそろ準備しよう~。 …

お買いもの

今日はまたネットでお買いもの。 段ボールたまるし、なるべくしないようにと思ってるんだけど、 よくもまぁこうも買うものがどんどん出てくるなぁと思う。 ・・・自分で買っててなんだけど(^_^; ご近所でもうちくらいじゃないかな、こんなに宅急便屋さんがくる…

SNS

Facebook、twitter、instagramにLINE。 全くやってない。 Facebook→本名明かすのに抵抗が・・・ twitter→つぶやくことない・・・ instagram→写真苦手・・・ LINE→すぐ返信返せない方なのでしんどい・・・ といった理由なんですが、こう見るとなんか少し寂しい生活・・・? …

今日から・・・

久々のブログ。 こうしてただ日々のちょっとしたことを書いててもしょうがないかなと思ったので、 適当にネットで私が「これいい!」と思ったもの、 購入したものを【今日のいいね】としてご紹介してこうかなと思います。 というのも、普段から私、かなりネ…

久しぶりのブログ。 なかなか継続して書くって難しい・・・。 昨日からあっ君が熱を出して保育園お休み中。 でもいつも通り元気そうで、家にいるのが退屈そう。 でも出かけるわけにもいかないしね、そのまま家で静養。 早く熱が下がりますように。 そういえば先…

認可保育園の結果

先日、あっくん(下の子)が通うために申請していた認可保育園の結果がでました。 うちの地域はかなりの激戦地区。 求職中だったし、多分ダメだろうなーとあまり期待してなかった。 だめなら今のナーサリーに通い続ければいいかなーと。 で、結果は認可小規…

はじめまして

平凡な日常生活を忘備録兼ねて綴ってみようと思い立ち、ブログをはじめてみました。 初めてなのでちゃんと書き続けられるか心配ですが、 とりあえずつらつらと書いてみようと思います!