まなみ’s blog

平凡な日常をつづります

認可保育園の結果

先日、あっくん(下の子)が通うために申請していた認可保育園の結果がでました。

 

うちの地域はかなりの激戦地区。

求職中だったし、多分ダメだろうなーとあまり期待してなかった。

だめなら今のナーサリーに通い続ければいいかなーと。

 

で、結果は認可小規模園に内定。

できれば就学前までいられる保育園が良かったけど、

やっぱり求職中だとこれが限界なのかな。。

内定もらえただけでも良かったのかもしれない。

 

うーん、でも保育料が今より上がるなぁ、、、

HPや口コミとかで良さそうと思って希望したけど、

実際見学行ってないからどんな雰囲気かわからない、、、

でも今のナーサリーは駅前だから、やっぱり狭い。

大きくなってくればきっと窮屈になるだろうな・・・。

 

・・・ということで、悩みに悩んだ末、内定した小規模園に4月から通うことに決定!

いいところだといいなぁ。

 

私も今月下旬から、いよいよお仕事スタートだ!!

実に9年ぶりのパート事務、、

大丈夫かな(^^;