まなみ’s blog

平凡な日常をつづります

好きなもの

下の子、あっ君はピタゴラスイッチが大大大好きです。

何がそんなに彼を惹きつけるのか、とにかくこれさえつけていればもう本当にずーっとみてるんですよね。

真顔でアルゴリズム体操し、びーすけの歌(のようなもの)を歌い、

ピタゴラ装置をひたすら眺める・・・。

いくつも録りだめているとはいえ、もう内容はほぼ覚えてしまってるんじゃないかってくらいみてるはず・・・、

よく飽きないなぁと。

私はもうとっくに飽きて限界なのですが(笑)、忙しいときなどはこれだけで

大人しくしていてくれるので実はすごく助かってたり・・・。

ピタゴラスタッフの方には本当に感謝です・・・!

ちなみに、ピタゴラ装置アカデミアのナレーターの声が好きです。

ネットで調べたら、内野真澄さんという方だという書き込みを見たのですが、

果たして本当なのでしょうか?(^_^)

 

明日はBBQ。

私はかなりのインドア派なので、あまり本格的にやると後片付けも大変だから、

なんとなくBBQの雰囲気が味わえればいいかなーって感じのスタンスです。

旦那は男の子二人いるせいか、もっと本格的にやりたいみたいですけどね・・・。

なので、我が家でBBQといったら外でこれを使ってお肉を焼くこと! ↓ ↓ ↓

これすごく便利☆

手軽に色々焼けちゃう!

でも網焼きだと網が焦げ付いて洗うのが大変・・・そこで ↓ ↓ ↓

 

こんな感じの専用のグリルプレートが売ってるみたい。

知らなかった・・・もっと早く欲しかったよー。

 

さて、明日も早いのでそろそろ寝ましょうかね。

 おやすみなさい。