まなみ’s blog

平凡な日常をつづります

SNS

FacebooktwitterinstagramにLINE。

全くやってない。

 

Facebook→本名明かすのに抵抗が・・・

twitter→つぶやくことない・・・

instagram→写真苦手・・・

LINE→すぐ返信返せない方なのでしんどい・・・

 

といった理由なんですが、こう見るとなんか少し寂しい生活・・・?

いやいや、毎日自由にわりと楽しく生活してるんですけどね(^^;

まぁ面倒臭がりなのは確かです。

でもねぇ、写真を撮ればあとから見る楽しみになったりするから、

黒子のような(?)カメラマンがついてて自然な表情を撮ってくれたらなーと思うときは頻繁にあります(笑)

 

 

で、こんな私がこのブログを始めたきっかけが、保育園でした。

もともと、ある職種で在宅仕事をしようと思ってたんですが、求職中で出した認可小規模保育園がまさかの承諾。

在宅では仕事として認められないかもと思い、外に働きに出ようとするも色々あって断念・・・。

急遽、役所に話を聞くと、認可に通う上で在宅仕事を希望する場合、それを証明するものが必要とのこと。

具体的には、自分のHPやブログなどで「お仕事します」とか広告を出したり、

アフィで収入を得ようとすることも証明になるようでした。

(※在宅の仕事認定は、私が住む自治体では意外なことに結構ゆるい感じでした)

・・・が、結局その小規模保育園から他の無認可園に転園してしまったので、もうブログは必要なし(^^;

でも一応こうして始めたブログなので、できるとこまで続けてみようかなと思ってます。

SNS経験なし、ブログ初心者(でもアフィは昨日初めて登録してみた)、こんなんでやってけるかな。

ていうかこのブログまでたどり着ける方がいるのかどうかが問題ですが(^^;

とりあえずアクセス数など一切気にせず、ひっそりとゆるーく続けてみようと思います。

 

 あ、今日は特に何もいいと思ったものはないのでこれでおしまいです。